10月4日に久しぶりに「試合」を楽しんできました。毎年春と秋の年2回開催される目黒区体育祭ですが、今年の春はコロナウィルス対策のため中止になっていました。そして秋の体育祭は人数を限定して行われました。今年はイベントも試合も全部中止になっていましたので、この大会で久しぶりの試合を楽しんできました。

秋季ミニバレー大会は午前中から初心者の方を対象に開催されていますが、私たちは午前中あびこの練習をして、午後の部の試合の部から参加しました。今回MVあびこからは4名で参加させていただきました。

まずは体育館の入り口で、検温と手指消毒です。参加者の氏名、電話番号とともに体温は記録されました。

試合の合間にも手指消毒、ボールや電子ホイッスルの消毒、そして換気も会長の号令で定期的に行われました。このような作業はすでにミニバレーをするのに当たり前のことになっています。

試合についてですが、シャッフルされて作られた12チームで熱戦が繰り広げられ、予選から決勝トーナメントと2部リーグにすすみました。

私は、くじ運が良かったのか、一緒に練習することの多い方々と組ませていただき、決勝に進ませていただきました。

本番の試合さながらの素晴らしい、そして強烈なサーブの前に手も足もでない情けない私でしたが、とてもいい試合をさせていただきました。

 

そして優勝は、、、この素晴らしいチームでした!おめでとうございました!

 

私たちは残念ではありましたが、とても試合を楽しみ、見事準優勝でした!!!

 

3位のチームです!みんな熱戦を制して、賞品のハンディファンをいただきました!

 

決勝戦の後は、各サークルから代表を出して、男子、女子、混成のExhbition Matchを楽しみました。

久しぶりに試合の熱気と集中力を感じて、とても充実した1日でした。

早く、以前のように試合を楽しみたいと心から思いました。それまではみんなでしっかり感染対策をしながらミニバレーを楽しみましょう!

 

午後の参加者のみなさんです。みんな本当に元気でした。会えて、一緒にミニバレーできて本当に楽しかったです。ありがとうございました!!!