今年は新型コロナウイルスの1年になりました。生活も仕事も大きな影響を受けました。ミニバレーも練習ができなかったり、試合やイベントが中止になったりしました。練習は再開できたものの、換気をしながら、こまめな消毒と、ソーシャルディスタンスを保ちながら、そして、できるだけマスクをしながらの練習となりました。

12月に入り、感染拡大とより感染しやすい変異種の問題が出てきました。私たちはより一層の感染予防対策をして練習しています。

とはいえ、ミニバレーは楽しいです。マスクをして、消毒をして、以前と違うスタイルでプレーをしても、ナイスプレーだけでなく、珍プレーが続出するので笑いが絶えません。

12月27日はMVあびこの練習納めでした。なんと、岩手に行ってしまったはずのテツコがひょっこり現れて、いつもきてくださるゲストの皆さんと一緒に練習を盛り上げてくれました\^^/

tetsuko_returns

(上半身は岩手仕様です>o<)

今年最後の面白プレーを動画にまとめてみました。お正月に見てくださいね。MVあびこの「ミニバレー初め」は1月10日になります。それまで体に気をつけて、よいお年をお迎えください。来年がいい年になりますように!