2020年はコロナウィルスの影響でミニバレーの練習もかなりの制限を受け、ほとんどの大会が中止になってしまう年となりました。

その中で、東京ミニバレー協会の杉本会長のミニバレー愛好者への強い思いと役員の尽力によって「第28回ミニバレー全国フェスティバル」を東京協会会員限定で、人数を制限して開催することができました。

今回の開催にあたって、参加できなかった協会員にも参加できた協会員にも全てに東京ミニバレー協会のロゴの入ったマスクを配布することになりました。これは、コロナウィルスの感染予防を協会が一丸となって取り組むという意思の表れでもあります。


(マスクはネイビーとグレーの2色です)

開会式では、今回の大会の開催に大変ご尽力いただきました目黒区中央体育館館長で目黒体育協会副会長の金山和也様よりご祝辞をいただきました。

選手宣誓はこの大会の後転勤で東京ミニバレー協会を離れなければならない”テツコ”です。当日のご指名でとても緊張していました^^;

今回の試合は参加できない協会メンバーも多いため、全試合動画に撮りました。残念ながら参加できなかった方は、試合のムードを味わってください。そして、次の試合に向けて準備をしてくださいね。参加できた方も試合全部は見られなかったはず。他のチームの熱戦もぜひお楽しみください。

 

試合動画

男子の部(2ブロックで予選。各ブロックの1位が決勝、2位が3位決定戦)

男子-3位決定戦 オイラが1番 vs AsuRAチルドレン

男子-決勝戦 MV目黒北海道 vs AsuRA Z

女子の部(1ブロック総当たり戦)
混成の部(女子1名以上でのチーム編成、予選3ブロック、各ブロックの1位で決勝トーナメント
 混成-準決勝 AsuRA vs AsuRAっち

混成-決勝戦 シジャク vs AsuRA

結果は次の通りでした。
男子
優勝: AsuRA Z、準優勝: MV目黒北海道、3位: オイラが1番
女子
優勝: MV目黒PZOO、準優勝: MV目黒スナック、3位: あびこのヒロイン
混成
優勝: シジャク、準優勝: AsuRA、3位: AsuRAっち
MVあびこもがんばりました。初めてピンクのユニフォームで参戦した男子チーム。
入賞した女子チーム。今回は全員2種目参加でしたので、助っ人で入った混成での入賞もさせていただきました。
久しぶりの試合で大興奮の1日でした。
また試合ができるように、感染対策をしっかりして練習していきたいです。