ミニバレーの練習をしていると、やはり、東京ミニバレー協会指定医院の井上先生がケアをされている現場に遭遇します。
前回、さいたま市にある井上鍼灸接骨院に行って肩に鍼とお灸の治療を受けてからサーブの調子が良くなった私は、MVあびこのメンテナンスが必要な仲間を連れて、日ごろの痛みや体の悩みを治療してもらってきました。

 

頭痛
月に数回は起こる頭痛に悩まされているMちゃん。後頭部に鍼をうってもらい、血流がよくなったのか、すっきりしたそうです。いつも鎮痛剤のお世話になっていたけれど、これからは鍼で予防したいとのことでした♥

 

腰痛
私との話題がいつも「腰痛」のAちゃん。今回初めての鍼治療に挑戦。写真には写っていませんが、太ももにもしっかり鍼がうたれていました^^
次回は私もお願いしたいです!

 

ひじの痛み
「ひじが痛いんだよね~」と言うAちゃんはプレー中によくひじをぶつけているとか。。。それなら痛くて当然です( ;∀;)
ひじは鍼ではなく超音波で治療してもらいました。

ひざの痛み
ひざも超音波で治療していただきました。ひざの痛みがなくなるとプレーにも集中できます!

私のオススメ!ふくらはぎ
あまり見せたくない写真なのですが、わたしの張っている(太いだけ?)ふくらはぎです。毎日脚を上げる運動をしているほど血流が悪いふくらはぎですが、鍼をしてもらったら、みるみる体中に血がめぐり、お灸をしてもらったら、体中すっきりした感じになりました。
この感動をどう伝えたらよいかわかりません>_<

 

今日も丁寧な説明とともに、体の悩みをたくさん解決していただきました。これからも頼りにさせていただきます!井上先生ありがとうございました!

井上鍼灸接骨院
さいたま市北区櫛引町2-165 横溝櫛引ビル103号室
048-782-5102

大宮駅からバスが便利です。シティハイツ三橋行で7分くらいの「櫛引」のバス停が近いです。

受付時間(日曜日定休)
●月~金曜日
AM: 8:00~12:00
PM: 15:00~20:00 (木曜日・祝日は午後休み)
●土曜日
AM: 8:00~12:00
PM: 15:00~18:00