2021年9月19日目黒区駒場体育館で東京ミニバレー協会秋季交流会が開催されました。
毎年開催される目黒区秋季体育祭が中止になったことで、急きょ東京ミニバレー協会の交流会として行われることになりました。

初心者の方も参加され、チーム編成をくじで決めて、予選リーグを1セット制で行い、決勝リーグと2部リーグで戦いました。
決勝戦はなんと、東京ミニバレー協会会長のチームと、そのお膝元のMV目黒のメンバーが3名も入っているチームとの対戦となりました。どちらも親子ほど(以上?)に年齢差のあるメンバーで構成され、通常の決勝戦とはひと味違ったアットホームな決勝戦となりました。

決勝戦動画

優勝チーム

準優勝チーム

3位チーム

 

閉会式では先日行われた東京協会認定ピクトグラムの最優秀賞と優秀賞(今回出席者のみ)の表彰も行われました。

最優秀作品

練習も交流もなかなかできない日々が続いていますが、感染対策をして、久しぶりにミニバレーを通じて笑顔満開になった一日でした。